未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

2018-01-14から1日間の記事一覧

【未来志向ってなんだ?】

ブログを書くのだからブログタイトル決めないとなあと思ってて、まあいくつか書き出してみて、何となく時間軸のある感じのがいいなあと思って、こんなタイトルにしてみました。 私は、 過去のことをあれこれ振り返るよりも、遠い未来を妄想するのが好きです…

【ときわ手芸同好会開催してきました!】

今日はイベントづくし。午後は渋谷のBOSCHカフェで手芸同好会を開催してきました。天井が高くて、気持ちいいカフェです。さすがに日曜の午後、いっぱいでした。 カフェラテを頼んだら、ハートのアテラート。さすが渋谷のカフェ。 cafe1886at BOSCH cafe http…

【書初めの会に参加しました!!】

年始から予定がぎっしりのかとちゃんです。今日はあるコミュニティで開催された書初めの会に参加しました。元々息子と行く予定が数日前からウダウダ。で、パパも巻き込んで、連れていこうと思ったら、布団から出てこず。全くこいつは、予定通りに進まんなぁ…

【中1娘のお弁当】

娘の記事を書いたら、誤って消してしまった(笑) 娘は剣道部なのですが、週末のうち1回は錬成会や試合が入ってて、大抵お弁当。今日も朝らからがっつり塩辛丼をたべ、弁当にもいかのコチジャン炒めをいれました。 娘の弁当箱は高校生男子並み。それに菓子パ…

【自分を一言で表現する難しさ】

ブログを始めたので、アイコンの写真をつけたり、とりあえず設定をあれこれいじったりしてます。ここで悩んだのが2つ。 副題とアイコン。 副題、なんども書き直してます。なんのことを書いてあるのかわからない副題じゃなあと思って。まだ書き直すかもしれま…