未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

2019-01-23から1日間の記事一覧

【朝の習慣 見直しその後】

去年の秋ぐらいだったか、一年の朝いちばんに、何をするかで1日が変わるんだろうなって、感じがして、しばらく朝いちばんにすることは手芸にしている。 起きたらコップいっぱいの白湯を飲み、すぐに編み始める。 ここのところ、いろいろあって集中力がなくな…

【子供の手を放すこと】

数日前に娘が少し離れたところまで、友達と遊びに行きたいというので、 いいね!わくわくするね!行っておいで! と明るくいうと、数日後。 ほかのみんなお母さんがダメだって言うんだ。ママのこと、そんな風に言ってくれていいね!って言われたんだ。 へー…

【自分にできること:その2】

もう一つ、最近思うのは、例えば、私は今、サラリーマンで管理職をしていて、時々は営業もしていて、そこでの役割と、家庭での母や妻というと役割、私は私という役割で、大切にしていることって何かなあと思って。 というのも、北欧、暮らしの道具店という、…

【自分に出来ること:その1】

去年の今頃、あるコミュニティを抜けました。1年ぐらいたつかな。 そのコミュニティではたくさんのことを学んだし、たくさんの友達もできて、今でも御縁があることもあって、本当に感謝している。 私は、1年目は、メール会員。2年目は、講義の会員。3年目か…