未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【教育相談の予約をしました。】

 

【教育相談の予約をしました。】

冬休み明けの9日。息子が学校に行くか行かないかで、我が家は若干ピリピリとしていました。

どうする?だけは聞かないようにして、旦那さんはお休みをとって、学校へ送っていってもいかなくても万全の態勢(笑)当日、息子はいかない選択をしました。

その日は私が大切な会議があったので、一日息子に付き添うことはできませんでした。一日一緒にいたパパに様子を聞くと、イオンにはいきたいといったけれど、お買い物は行かないよ、と話をしたらしく、走ったり、サッカーしようか?と言ってもいいやーと外にはでたくなかった様子。

私が遅くに自宅に帰ると、息子はまだ起きていて、寝床から出てきました。眠れなくてさぁ。。猫のときわをゲージの外に出して、走り回る猫とじゃれながら、ママー、ママーとまとわりついてくる。。。

あとで聞いた話では、どうやら夕方に夕寝をしてしまったらしい。

まぁ、9日行かなかったら、本気で別の場所を探そうかなぁと思っていました。8日の祝日に保育園の時一緒だったママさんが電話をくれて、近所にいいフリースクールがあるよ、と教えてくれました。

なんと市議会議員さんのご紹介つき。。。
ありがたいことです。。。
持つべきものは友だわ。。。

そちらへは9日、10日と電話ができなかったので明日には電話してみるつもりです。あとは、市の教育相談も予約をしました。今月は県の相談も予約をしています。

 

船橋市総合教育センター

総合教育センター|船橋市公式ホームページ

 

千葉県 子どもと親のサポートセンター

子どもと親のサポートセンター

 

こんな相談ばっかでいいのか?って自分でも思いますが、どこかに居場所をつくってあげたくて。。。

或いは、私が変わればいいこともあるかもしれないし。

今月、来月と私も仕事が厳しいのだけれど、こんな時間は大切に作っていこうと思います。