未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【2018年やらないことリスト】

【2018年やらないことリスト】

100のやりたいことリストもつくって(100オーバー)で、今年はやらないことリストも作りました。この前の古典読書会で、仏教の話をきいたことも大きかったです。

 

  1. 気が乗らない集まりには参加しない
  2. 旦那さんと喧嘩をしない
  3. 怒りをためない
  4. 我慢をしない
  5. 適当に食べない
  6. コンビニではお菓子を買わない
  7. 服を出しっぱなしをしない
  8. ため息をつかない
  9. 同時にいくつもやらない
  10. 先延ばしにしない
  11. 足をクロスにしない
  12. 冷めた態度をしない
  13. 頑固な態度しない
  14. 不必要な残業をしない
  15. 朝は電車に乗るまでFBは開かない
  16. 靴をそのままにしない
  17. 鍵を置くときに音をさせない
  18. リソースを考えない行動をしない
  19. ときわのおトイレを放置しない
  20. やばいとすごいを使わない
  21. 息子に朝どうする?と聞かない
  22. ほかの人がしゃべっているときに携帯をみない

とりあえず22個。

うんうん、いい感じ。

 

やらないことリストも気持ちいいな。

今年はいい年になりそうだわ。