未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【フリースクールの見学の予約】

今日は仕事の合間に、先日、友人が紹介してくれたフリースクールに見学の予約のお電話をしてみました。とても感じのいいお兄さんで、うちの子がいつも遊んでいるもの、ゲームでもスマホでも持ってきていいですよー!と言ってくれました。ほんとうにゲーム持って行っていいところがあるんだなあ。びっくり。

 

そして、市の教育相談センターからも電話がありこちらも日程が決まりました。ここは、前回行った時に、息子の様子を見てもらった先生はそのまま同じ先生に診てもらえるそうです。同じことをやるのかな。

 

息子にとっての学校でもない、おうちでもないいくつかの居場所を見つけられるように、ちょっとずつちょっとずつ動いてみます。