未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【2018年100のやりたいこと】

2014年から始めた100のやりたいことリスト。2015年は書きましたが、去年は書かないで走りました。でも、やっぱりやりたいことは書き出したほうが実行に移せるものかなあと思い直して、とりあえず、1月8日時点で、やりたいことリストを整理して、公開。

ワクワクしてどんどんいくらでも出てきます!先のことを書き出すのは大好きです♪

でも、やりたいことでもリソースが足りないかなということと、もっとなんというか習慣的にやりたいことや年間で優先してやりたいことがずれてきていて。人生の時間って有限ですから。自分で選択していきたいです。

 

今年やりたいことリスト
1 体脂肪20%
ファスティングをする
3 健康診断でB以上
4 体重マイナス8Kg
5 週3走る
6 キムチを漬ける
7 餅をつく
8 バイクエクササイズの体験に行く
9 筋トレ2回/月 体育館に行く
10 食事週に3日つくる 1日1食作る
11 週3回お弁当生活にする
12 買った食べ物を食べきる
13 ヴィパッサナー瞑想を週に1回 年間52回やる
14 慈悲の瞑想を毎日やる
15 日記をかく
16 トイレ掃除を毎日する
17 断捨離(食器・本・洋服)
18 整った気持ちのよい環境(リビング)
19 自分コーナー維持する 
20 編み会継続
21 刺し子でキッチンマット3枚
22 映画を見る
23 伊豆大島マラソンにでる
24 ほぼ日のイベントにいく
25 織物教室にいく
26 オーストラリアで走る
27 1000Km/年走る
28 山に登る
29 ドライブ年間4回
30 トレランデビュー
31 スクワット20回/日
32 眼鏡を買う
33 日用品を定期便にする
34 お金の管理 MONEYFOWARD 分析を毎月やる
35 カレーレシピを考案する
36 1週間に1日は予定のない日をつくる
37 FBを開けない日をつくる
38 基礎化粧を怠らない
39 三国志を読み切る(60巻)
40 漫画を読む
41 古典を読む 精読 終わらなくてもいい
42 漢検3級
43 簿記2級
44 遺跡を見に行く
45 アート教育について学ぶ
46 伝統工芸品を観に行く
47 ニュージーランド仕入れ旅行
48 三陸鉄道にのる
49 関数を覚える50個
50 娘とライブに行く
51 息子と映画
52 娘と映画
53 空中カメラライブ
54 キャンプ2回
55 家族で沖縄に行く
56 家族で台湾に行く
57 モルジブ交流をする
58 代々木のモスクにいく
59 トルコ料理会に参加
60 焚火カフェいく
61 モルジブの家の値段を調べて投資の計画
62 家族で温泉に行く
63 息子の進路について決めていく
64 子供たちの記録をとる
65 学校行事に1回参加する
66 ハラールを意識する
67 果樹の世話
68 ときわのキャットタワーをつくる
69 リビングの写真を入れ替える
70 会社での学び場をつくる
71 平日木登りの会
72 農家で働く
73 年収UP
74 アクセス管理に移行する
75 評価軸の設定
76 仕事で全国統一
77 業務引き継ぎ
78 週4勤務
79 免許更新をする
80 パスポート更新する
81 ブログ開設
82 PC購入
83 SNS投稿
84 Zoomイベントを主催する
85 子供食堂のNPOでボランティアに参加する
86 プロフィール写真を撮る
87 継続的に教育相談を受ける
88 星野道夫さん写真展にいく
89 会社でのコミュニケーションを増やす 会議体
90 ランチ会1回/月
91 チーム間で人材交流する
92 会社で仲間をつくる
93 マザーハウスのカバンを買う
94 石川直樹さんのイベントに行く
95 出口さんの講演にいく
96 Kさんちにいく
97 Tさんに会う
98 Hちゃんに会う
99 Yさんに会う
100 新しく50人に会う
101 Mさんとあう

 

因みに年始に引いたおみくじは吉!

とてもいいことがたくさん書いてありました!

きっといいことたくさんあるぞ!

 

f:id:h-katori:20180116193905j:image