未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【夜の移動でプチ旅:WeBase KAMAKURAに泊まりました】

 

 金曜の夜のイベントだった「北欧文化倶楽部」。仕事が少し調整がきいたので、行くことにしたのですが、ママだけ鎌倉ずるい―と子供たちが言うので、鎌倉に後泊して、次の日遊ぶことにしました。

いくつか検索した中から、二段ベッドのhostelを見つけたので、即決。江ノ電由比ガ浜の駅から徒歩3分。鎌倉駅からも歩いて15分ぐらい。

「WeBaseKAMAKURA」。

http://we-base.jp/kamakura/?lang=ja

2016年にオープンしたばかりということもあり、とてもきれい。ほかに泊まっていたお客様は、ほとんどが外国人。うちみたいに日本人家族はほとんど?全くいません。そうだよねー、首都圏に住んでたら鎌倉ぐらいなら泊まらないで翌日朝から来るよねー。

ラウンジという共有スペースは充実していて、冷蔵庫もレンジもポットもほとんどそろっているし、部屋もとてもきれい。ベッド1台に、USBも電源もついてる。もちろんフリーwifiの速度もストレスにならない程度に早い。お座敷のように床のカーペットに座布団とちゃぶ台のようになっているところがあったり、椅子とテーブルがあったり、imacが3台使い放題でした。私は仕事帰りに鎌倉まで直行したので、パソコンを持っていて少し仕事もできました。

部屋は4人部屋、2段ベッドがつながっていて、鍵付きロッカーあり。

f:id:h-katori:20180212065920j:image

トイレは部屋の外の共有。洗面台も共有でしたが、宿泊客が少ないので、ほぼ貸し切り。お風呂も共同のお風呂がありました。ドライヤーは備え付け。ちょっと熱めのお風呂です。お風呂とは別にビーチシャワー室というのがありました。夏は混むんだろうなぁ。

f:id:h-katori:20180212065812j:image

私たちは食べてから行こうと思ったんだけれど、遅くなってしまったので併設されていたレストランで簡単に食事。最後にでてきたコーヒーがおいしかった。

f:id:h-katori:20180212065709j:image

朝少し早めに目が覚めたので、お散歩に行きました。ほんの少し歩くと、海に出られる好立地。

夜は静かだし、朝ものんびり。鎌倉とてもいいところでした。夜の様子や朝の様子を見ることができると生活が実感できる。こんなところに住めたらいいなーと思いました。

f:id:h-katori:20180212065849j:image