未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【プチ旅行:新江の島水族館と長谷寺】

  鎌倉一泊のあとは、子どもたちのリクエスト、新江の島水族館へGO。若いころに来たかなぁ、江の島???八景島や鎌倉や海水浴には来たけれど、江の島には来たことなかったかも。。。ドライブには何度か来たような気もするけど。

新江ノ島水族館

入ってしばらくすると、イルカショーがあるというので早速見に行きました。衣装も音楽も演出がなんだかメルヘン。鴨川シーワールドのようなワイルドさはありません。イルカですからねー。

f:id:h-katori:20180212090521j:image

そのあと、コース通りにみて、お外にいた亀さんコーナーでしばらくぼーっと眺めました。小笠原やモルジブを思い出す。あーあったかい海に行きたいなー。

f:id:h-katori:20180212090535j:image
入館したところすぐのところに看板があり、お誕生日の人は特典がありますよー、というので、申し出したところ、こんなストラップと名札をくれました。。。恥ずかしいのでしませんでしたが。ネットで申し込みもできます。いくつかある特典のうち、お買い物20%引きというのだけ今回は使いました。娘や息子の友達のお土産やら。助かるわあ。

 f:id:h-katori:20180212090639j:image

f:id:h-katori:20180212090641j:image

そのあと、江の島の江島神社に寄り展望台でまた海を眺め、

f:id:h-katori:20180212090702j:image

江ノ電の駅近くまでかえってきて、タコライスやさんでご飯。ここはおいしいタコスだったなあ。タコスの皮がおいしい。私はポキライスをいただきました。こどもたちにプチアイスをおまけしてくれました!

Café LivingRoom - ホーム | Facebook

f:id:h-katori:20180212090720j:image

あとは江ノ電にのって鎌倉らしい長谷寺によりました。私が梅がみたかったので。(歴史はさっぱりわからないので、あんまり建物や観音様には興味がなく。。。)でも、弁財天のお地蔵さまが多いのにちょっと驚きました。

 f:id:h-katori:20180212090733j:image

夜泊まると朝からたっぷり遊べて、とっても有意義でした。のんびりとすることもできたし。

また、近場に一泊したいなあー。