未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【気遣いがうれしい】

コツコツと日々、思っていることを発信し続けています。そうするとある日、思いもかけないところからボールが飛んで来たりします。

今朝は、上司からはい、これ、と渡された1枚の新聞記事。

 

 f:id:h-katori:20180215211602j:image

 星槎学園の話。

www.seisahighschool.ed.jp

そういえば、この前の出張の時に話してました。学習障害不登校の子の為の学校があるよ、とのこと。上司はこのブログのことは知らないけれど、うちの息子のことは、何かにつけて気にかけてくれていました。私もことあるたびに、その度に状況を報告していました。

もちろん、内容も素晴らしいんだけれど、これを切り抜いて、渡してくれたことが嬉しくって。こんな風にちょこちょこと気遣いをしてくれるところが、なんだかすごい人なんだなあ。

なんだか自分は自分のことばかりで小さく小さく見えて、はあ、とため息ばかり。

よくやってるよー、自分って思いたいけれど、なかなか凹むこともあるんだよなあー。

 大風呂敷広げないで、まずは自分の周りから少しずつ丁寧にやっていきたいな。