未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【自分にプレゼントを!】

 2月に43歳の誕生日を迎えました。40歳を過ぎてから、毎年誕生日は健康に誕生日を迎えられたことに感謝するようになりました。

f:id:h-katori:20180221102325j:image

外国人の旦那さんが頼んでくれたケーキは苗字です(笑)毎年ですけれど。

旦那さんもプレゼントを考えてくれますが、いつも自分で自分にもプレゼントをしています。今年は前々から欲しかったスキレット

f:id:h-katori:20180221102511j:image

LODGEというアメリカンの鉄鍋のブランド。スキレットは小型のフライパンのことです。重くて厚い鉄。これまた、今流行りの電気鍋の対極かしら?これで焼いたオムレツやグラタン、プリンなんか最高だろうなーと、思ってます。

週末の朝、バタバタと出かける前に、息子が以前食べたダッチベイビーを食べたいというので、焼いてみました!簡単で美味しい!

f:id:h-katori:20180221102848j:image

 ダッチベイビーというのは、シュークリームのシューの生地をスキレットでオーブンで焼いたものに甘いものやサラダをトッピングして食べます。今回はリンゴとバナナをシナモンソテーしたものをのせて、娘のバレンタインチョコ作るのに買っておいた生クリームを少しもらってかけてみました。→カロリー気にしなーい♪

手間はかかるけれど、周りはサクサク、中はしっとり。美味しく焼けました!家族に美味しいといい評判。キャンプだけじゃなくて、普段使いにも使いたい。いいもの、お買い物できました♪

自分にプレゼント、やっぱりいいな!