未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【吉田晃子さんのトークライブに申し込みしました!】

ai-am.net

秋から息子が不登校になり、母としては日々どうしたもんかと、悩んでいるわけで。あちこちおおっぴらにしつつ、情報を少しずつかき集めています。その中で出会ったのが、吉田晃子さんのブログ。

私は読みながら、そうだよなー、とか、そうなのかなーとか、ブツブツいいながら、読んでいます。学校に行かないことに確固たる信念のようなものを感じます。

私はまだ、そんな勇気はない。。。でも、幸いにうちの子の話をポツポツと本当に周りに話すと、学校に行っていなかった!とか、行かない時期があった!というご本人たち。もちろん、うちの子行ってないわー、とか、行っていない子知ってるよーとか、いろいろ情報が集まってきました。

そんな先輩たちの話を聞きながら、私ってなんて普通に生きてきたんだろうーと思っちゃう。ご本人たちが学校に行っていなかったっていう人たちに接すると、なんというか私も枠の中にいなくてもいいのかなーなんて思っちゃいます。ブログを始めたのも、もっともっと広く、深くいろんな世界が見えるかなーと思ったからでした。

まぁ、実際の生活はほとんどなにもかわってないのですけれど(笑)

あれ、話がそれましたかね?

で、吉田晃子さんのブログを愛読しているわけなのですが、今度東京に来られるというので、トークライブに申し込んでみましたー。リアル吉田さんにお会いできる♪楽しみ楽しみ。今年のやりたいこと100リストの会いたい人の2番目ぐらいに書いたのでした。やっぱりやりたいことリスト、書くといいですねー。行動に弾みが付きます!

そして、吉田さんが旅してきたアゼルバイジャンの話も聞けるかなー。うちはイスラームの家庭なので、あの辺の地域のことはとても興味があります。

2/24、お会いできるの楽しみにしています!

ai-am.net