未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【マッサージチケットを使いました!】

 息子作のマッサージチケットを使ってマッサージをしてもらいました。

ここのところ、仕事が立て込んでて速攻寝たかったのですが、遅くまで起きて待ってたし。使って見ました、マッサージチケット。

 f:id:h-katori:20180304215645j:image

なかなかの腕前。私は腎臓が強くない自覚があり、むくみがあってふくらはぎが時々パンパンになってしまうことがあります。だから、ふくらはぎから太ももにかけてゆっくりとさすってもらいます。子供の手のひらは柔らかく、温かくて気持ちいい。

 

以前に、古武術を習っていた時、子供は氣が多くても病気になることがありますよーと聞いたことがあります。氣は手から伝わるもので、息子がこうやってマッサージをしてあげるという時は、自分でもこうやると自分自身の癒しになる感じもしてるかもしれないなー。

チケット、また使おうっと!

 

f:id:h-katori:20180304215716j:image

そうそう、きみと違って、肩凝ってるからね、ママ!