未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【隣の芝生は青いのでしょうか。】

息子は学校に行っていません。そんなわけで私は時々平日休んでいます。

で、私は管理職ですが、時短にしようかと思ったりして、そうしたら、こんな記事を見つけました。

 

kirinsan-papa.hateblo.jp

このきりんさんパパの記事の中にでてくるとおりで、「裁量をもって仕事ができるようになる」のが、一番手っ取り早いのはその通りです。

残業代はつきませんが、そもそも残業たくさんできないし、結果がすべてどう時間を使うかも自分次第、採用も自分次第、裁量があるっていいなと単純に思います。

だから若い女性こそ、とにかく裁量で働ける体制にしてしまうのが一番いいなーと思っています。まぁお金持ちの旦那さんに玉の輿にいって(古!)、私は子供ができたら働かないわ~、というのならそれでもいいと思いますが、今って、働きたい女性のほうが多いような気がしています。

因みに私は出世欲は全くなく、そのうちできる仕事を家ですることも考えています。昔は農家にお嫁に行きたかったぐらい。。。たまたま、今の職場でまだやることがあるので、今の会社にいますが、できたらのんびりと編み物したり、畑を耕したり、花の世話をしたり、猫の世話をしたりして過ごしたい。。。人の役にたつことがなければ、お金は入ってきませんが、それでもわずかあれば、好きなものをつくってたべて、自分で服もつくってという生活にあこがれます。

 

今の私のミッションは、子どもたちを一人前にする。会社のチームをまとめて、私がいなくても回るような体制にする。それができたら、すぐにでも自宅仕事にしたいなぁと思っています。仕事と家庭の境目がないのが理想だなぁ。。。
隣の芝生は青いんでしょうかね。。。ときわくん。 まあ、いずれにしても、時間の融通という意味では、管理職、自営業はありだと思います!

f:id:h-katori:20180305202033j:image