未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【コーヒー豆とコーヒーミル購入】

息子は学校に行っていません。家でゲームをしたりyoutubeを見たりしています。今日は、家庭教師の先生が来る日です。私が休みの日か、夜いられる日に来てくれています。

で、午後から来てくれる予定でしたが、午前中早く起きられたら映画に行く予定でしたが、昨日遅くまでコナンを読んでいて朝になっていかないと。。。残念、私が見たかった、、、。ドラえもん。。。

doraeiga.com

というわけで、持ち帰っていた仕事を少ししてしまって、そのあと家の片づけをしました。で、前から気になっていたご近所(と言っても20分ぐらいかかる)ところに、コーヒー豆やさんができたというので、行ってみることにしました。息子を誘ったらいくよーというので、一緒に外に出ました。それなりの雨。で、息子傘をささずに合羽で20分ほど歩きました。

そして、到着、ハッチコーヒー。

ああ、外観もお店の中も写真撮り忘れた。。。ブロガーって言えない。。。あはは。

hatchcoffeeroastery

オープンしたの知らなかったですーというと、去年の11月にオープンしていたそうで。チラシをみに来てくれた人や、私みたいに友達にきいたんですーとか。そんな人が来てくれていますとおっしゃっていました。コーヒー豆屋さんではご主人とどんな豆がいいかご相談しました。私はあんまり濃いコーヒーは好きではなく、さっぱりしたものをブラックで飲むのが好き。逆にパパは濃い目のコーヒーにミルクをたっぷり入れたカフェオレが好き。ご主人がおすすめのものを試飲させてもらっておいしかったので、おすすめの東ティモールにしてみました。ちょっとお高めだけれど納得して購入。

f:id:h-katori:20180309215123j:image

で、もう一つ、ミルも購入!ようやく。初代ミルが壊れてしまって、お店にあるミルで、外でも使えそうなものを選びました。アウトドア用のコーヒーミルというとポーレックスが有名ですが、これは熊本のユノックスというところのコーヒーミルです。セラミックの歯でこれだけの値段はなかなかコスパがよい、ということで購入。¥1980円でした。

f:id:h-katori:20180309215202j:image

分解もできてお手入れにも良さそう。

 

そのあと、コッペパンやさんに寄って立ち話。で、息子と王将でラーメンをたべて。
2時間ほどの雨の中でも散歩でした。
寒かったので、おうちに帰って二人でお風呂。
ちょうど先生の来られる時間、ぴったり!

息子も久し振りに外にでて体を動かせましたー。