未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【近所の商店街でコッペパン屋さん「toi toi toi」でコッペパン購入】

息子は学校に行っていません。家でゲームをしたり、youtubeを観たりして過ごしています。
で、今日は家庭教師の日。私はお休みでした。
予定していた映画に行かない⇒お買い物に行く⇒コーヒー豆屋さんに寄る⇒そのあと、
コッペパン屋さん「toi toi toi」に寄りました。

ここは時々休みの日の朝に買いに来ています。三角屋根のかわいい建物。そのなかにキッチンがあって、対面で注文してから、具を詰めてくれます。

建物全体の写真、こちらも撮れていない。。ああ、しまった。。。

 

メニューはこんな感じ。挟むものを選んだり、組み合わせたりできます。

f:id:h-katori:20180309222221j:image

オープンしたころはあっという間に売り切れてしまうと評判でしたし、並ぶと聞いていましたが、最近も並ぶのは並ぶのですが、こんな雨の日は少し遅い時間でも並ばずに買えます!

で、今日は雨でしたので、まだあるかなーと覗くと全部ありますよー!とのこと。
ラッキー。

で、息子は初めてのコッペパン屋さん。何にする―?と聞くと、フルーツサンド!というので、娘の分と息子の分でフルーツサンドを2個。娘は明日部活の試合があるので、弁当以外にカツサンドを1個。そしたら、ずるい!僕も1個追加!ということで、息子と娘は2個ずつ。私とパパのを1つずつで全部で6個。
結構なボリュームですよ。私は、いつもの渋川モンブランとカスタード。主人はチョコバナナ。

f:id:h-katori:20180309222431j:image

とっても優しいお姉さんがコッペパンに具を挟んでくれている間、何気なく、

もう春休みでしたっけ~と聞かれて、

あ、学校行っていないんです―、息子。

あら、ごめんなさい、うち、もう子供がいないから。大きくなっちゃって。

いえいえ、大丈夫ですーー。あははー。そうですよねー、不思議ですよねー、こんな時間に子供が歩いてるの。

子どもが大きくなったら、次は介護ですよねー。
主人の両親二人の時はちょっと大変だったんですよねー。

今、そこのコーヒー豆やさんに行ってきたんですよー、とお話しすると、

あー、あそこのコーヒーおいしいですよねー、私、コーヒー飲めなかったんですけれど、
あそこのカフェオレは本当においしかった!


なんて会話をしている間に、手際よく6個コッペパンに具を挟んでくれました。

コーヒーやさんとの共通の会話は、

お近くなんですかー?

はい、近いです○○ですーーと会話して。
おー、近いですねーと。

ご近所にちょっとしたお店ができてうれしいなぁ、ほんとに。

また買いに来よ♪

最初に引っ越してきたときはよそ者だったけれど、こうやって、少しずつここの住人になってゆくんだなぁ。移り変わりが激しい世の中だけれど、長く続けてほしいなあ。。。

f:id:h-katori:20180309222531j:image

ときわくん、残念、これはねー、君には食べられないのだよー。君にはまた今度買ってあげるねー。