未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【3.11 この7年間のできごと】

今日は、3月11日。7年前、東日本大震災が起きた日。午後2時46分。娘と近くのイオンで、キッズカットをやってもらっている最中でした。娘の髪が濡れたまま建物の外で出たのを覚えています。翌日が保育園の卒園式だったので、たまたま会社を早退して家族と一緒にいることができたのでした。

それから、
その年 娘小学校入学。主人が心臓病で手術。
2年目、自宅の屋根改装
3年目、モルジブ帰省
4年目、息子小学校入学、ホノルルマラソン完走
5年目、湘南国際・名古屋ウィミンズ完走

6年目、娘中学入学、管理職昇進、息子不登校、手芸同好会主催

7年目、古典読書会主催

いろいろあったけれど、それなりに積み上げてきたものあったよなあって、振り返りました。
あの時から何かが変わったと言えば、その時その時を大切に生きないといけないなってこと。やりたいことやらないといつどうなるかわかんないんだ!って思いながら日々を過ごしています。誰かのせい、なにかのせいにしている時間はないなーって。
イスラームも学んだし、たくさんの出会いもあって、私にとっては、結構今すぐに死んでも後悔ないなーって人生を送っている実感はある。
そうは言ってもってまだやりたいこともあるし、これからも健康に楽しく生きていきたい。

この前記事に書いたとおりで、のんびり家のことやりながら、少しずつでいいからシフトしたい。コッペパン屋さんのように、人の顔が見える仕事がいいな。

いわゆる仕事だけでなく、本気でやってることがいくつかあって、これから少しずつ絞って好きなものを積み上げていきたい。

今日は久しぶりにときわくんと一緒にお昼寝。

気持ちのいい午後でした。こんな日も大切にしたいです。

f:id:h-katori:20180311223405j:image