未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【自転車は点検してね!】

はああ。びっくり!
コンビニに用事があって行ったかえり、坂の上から自転車に乗った学生さん?がゆるゆるとくだってきて、坂の途中にある壁に激突!
息子と、え?なに?今、ぶつかったよね?

思わず、大丈夫?と声かけて、ああ、シンバルが!シンバルが!っていうので、散乱した荷物をみると、シンバルが袋から飛び出してて。

怪我してる様子もなくて。

わざわざすみません、
わざわざすみません、

自転車のブレーキが弱くなってて。

つてへんな日本語喋ってたけど、
とりあえず日本人の若者だった。

いやー、転んでるのに、シンバル気にしてたよ、彼。

よかったよ、大したことなくてね。

自転車点検、ちゃんとしないとね。

ここのところ、道を聞かれたり、おばあちゃんを助けたり、事故を目撃したり、なんだろうね。

少し緩んでくるこの時期気をつけないと。