未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【週末3週目:GW前半3人でコナン】

GW、娘がほぼ部活っていう生活なので、日帰り以外で出かけることができない母。むしろ、普段の日より気を遣う母。学校に行っていない息子と学校に行っている娘とサラリーマン母の3人で、GW初日は名探偵コナンを観に行ってきました!

娘がぎりぎりまで行くか行かないか迷っていたので、直前にTOHOのサイトで急きょ予約。まぁまぁの席が取れました。

うちから行ける一番近いららぽーとへ。
GWだもんねぇ混んでるよねっていいながら。

そうしたら、なんとかちゃんって子のイベントがあるとかで、JC、JKの山。

f:id:h-katori:20180428222310j:image

 

f:id:h-katori:20180428222036j:image
いやー、さすがの我が家のJCも若干引き気味。
で、その山を素通りして、H&Mへ。
めったに母は来ません。娘が来たいときに付き合うぐらい。そういえば、娘が着たパンツスーツはここで買ったんだった。1回して着てないから売っちゃおうかしらねー。

で、今日は、ここでポーチを買ってくれとおねだりされたので、わかった買ってあげるから、さっさと決めてと。とにかく人が多くて嫌すぎる母。でもなんだかんだと優柔不断な娘。ママどれにしよう~というので、バサッと。これ!って決めて。やっぱりねー。私もこれがいいと思ってたんだーって。普段はピンクとか持たないんだけれど、これはかわいい色。むしろ娘には地味すぎるぐらいだけれど。

20分ぐらいお店にいたと思うんだけれど、もはや小3息子にはそれも限界。まあ私も限界だけど。

ようやくコナンを観に映画館へ。
予め予約しておいたのでチケットは発券機へ。

f:id:h-katori:20180428222057j:image


お決まりのポップコーンを買って。

私はすごく眠かったので、半分ぐらい寝ちゃいましたが、息子と娘はすごく面白かったって!!我が家はみんな映画が好きなのでよく映画を観に行きますが、息子も保育園から映画を観てますが、去年ぐらいまでは毎回起こされてましたが、今回はそっと寝せておいてくれました。
ありがとう。

子供たちはだいぶ映画館に慣れてきました。

これからはもう少し大人なヤツにも付き合ってもらおうかなー。

 

今回は宇宙ネタも織り込まれていたので、帰宅途中にNASAのサイトを調べたりして、子どもにとって興味をもつような内容でしたね。
でも、私でも見ていて難しかったと思うけれど、子どもたちはわかったのかなぁー。

ま、いっか。
楽しかったって言ってたから。
ね、ときわくん。君はお留守番ありがとうね。

f:id:h-katori:20180428222212j:image