未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【猫のときわ:ご近所さんになつく】

我が家の猫は、千葉県愛護センターでもらってきた猫です。今の我が家ではときわがいない生活は考えられません。ま、だれ一人かける生活も考えられないんですけれど。

 

ときわは、最近、自分の名前を覚えたようです。家族の誰が名前を読んでも振り返ります。
これがかわいい。朝やご飯の時は、みゃあみゃあと声をあげてなきます。最近はご近所さんにもだいぶなついて、みんなから愛されまくり。

 

f:id:h-katori:20180509183114j:image

 

よかったねぇ。ほんとによかった。

動物はあたたかく、獣の臭いがします。
おトイレの世話やご飯の世話。
我が家ではお当番を決めていましたが、なんとなくおトイレは私と旦那さん、ご飯は旦那さんと娘、と決まってきました。→息子はかわいがるだけ。。。

ずっと息子が家にいたので、息子が学校に行き始めると、昼間は残念ながらゲージの中にいます。だれかが帰ってくるとゲージから出してもらえます。まだ1歳にもなっていないので、あちこち遊んだり、あちこちごろごろしたりしています。すりすりもします。

もらってきたときからアレルギーもちなので、時々くしゃみをします。娘はよく鼻のお掃除をしてあげます。


猫がこんなにかわいんなんて本当に思ってもみませんでした。

GWはたくさんお友達が遊びにきていたので、ときわもたくさんの人と遊びました。

 

f:id:h-katori:20180509183137j:image

 

たくさん抱っこされてデレデレです。

f:id:h-katori:20180509183007j:image

ときわはきっと自分を猫だと思っていないんじゃないかというのが、我が家の見解。
自分のこと、人間だと思っているよ、きっとね。