未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【自分のことをやりたい時は寄り道をして帰ります】

家を出れば会社員で、家に帰れば母で、時々自分の時間も欲しいよなあと思って、寄り道をすることがあります。

子供たちが家で親にまとわりつくのもあと少しだろうけれど、それでもほんの少し自分の時間がほしい。

そういう時は、寄り道をします。
読みたい本があるとき、見たい映画があるとき、ほんの少し落書きしたいとき、ほんの少し編みたいとき、ちょっと仕事で嫌なことがあったとき。

どうしても頭の中にあるものを整理したい時は、一人になってやりたいことをやってから帰ります。

うちはたまたま旦那さんが早く帰ってくる仕事なのだからそんなことができます。
感謝してます。

ありがたい。
いい感じで進んでる勉強。あと少しだからね。

ジャズとほうじ茶ラテがお供。
やっつけちゃえ。
頑張れ、じぶーん。