未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【タスクの整理を始めた理由】

ここ最近。

やろうやろうと思っていることができない。
モヤモヤしながらスマホばかりいじる。
自分の予定はコロコロ変わるのに、家族の予定が変わるとイライラする。
ポロポロと予定が漏れる。

こんなことを繰り返していました。
先月タスク管理の講座で言われたこと。
「いい人になろうとしていませんか?」

どうかなー、私わりとわがままだけど!

って帰りの電車でモヤモヤしました。

1か月、タスクを書き出す、いい人になろうとしていないか、
それを意識して生活していました。

思ったよりやれていることの少ないこと。
思ったよりやれていることはルーチンだったこと。
思ったよりスマホいじってる時間がながいこと。

1週間目ぐらいでこれに気が付いて、
2週目は思ったよりやりたいことができてすっきり!
3週目はそれに疲れて、放置。
4週目はそこからバックアップしたけど溜めると大変!

みたいな感じかなー。

でもね、大好きな編み物の進んでるし、本も読めているし、課題も解く時間があるし、家族と家のリフォームはできたし、なんせ自分の書斎ができたしね。
あ、あとよかったことは、お弁当を持っていけるようになったこと。

できたこともたくさんあったよ。

 

f:id:h-katori:20180522163401j:image

 

息子も学校にぽつぽつ行き始めたし、またタスク管理が増えそうだけれども、それはそれ。

まだ具体的な改善がわかんなくて、アプリの使い方にもいちいちイライラしてて、でも、このモヤモヤが少しでもよくなる方向へ動けばいい。

一緒にタスク管理にトライしているみんなとも、いい方向へいけるといいなーと思います。

コツコツと自己満足度を上げる活動、続けてみたいと思います。