未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【たまには仕事のこと:頑張れ自分!】

たまには仕事のことなど。

私はここのところ、ずっと気がそぞろだった。
白状します。
仕事に集中できなかった。
ぶっちゃけ足を突っ込んでいるプロジェクトが進まなかったからだ。

で、今日は客先で4件の打ち合わせ。
時間で言えば6時間。
その隙間にランチしながら社内MTG
プロジェクトの件は2件あり、本当に本当に気が乗らない。
全くもって、降りたいという気持ちで客先に入った。

多分、私は打ち合わせの中で、相当、正直に、
これまでできないのだから、無理なんじゃないか、
という方向性で、話をした。

そしたら、なんと、動きそうな気配だという。
抱えて1年以上、時期が熟したのか、都合が変わったのか、ようやく、本当にようやく動きそうだというのだ。

コツコツやってればいいわけではない。
やるべき時は、ガツンとやらねばならない時もある。
そんなの過去の経験で分かっている。
タイミングだ。

まさかね。
全く。
驚くでしょ。

次々とスケジュールを組んでいく。

進まないのであれば、進めればよいのだ。
今さら思う。
誰かに頼むとか、そういうことではなく。
誰が動かすとかでもなく。

自分で動かすのだ。

なんだ、そんなこと。

ねー。

主体的でなかったのは自分だなー。

おーい。
久々に頑張れ、自分!