未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【梅仕事】

あんまり、生活のことを記録してなかったなと思って一応記録。

今年の梅仕事。
*梅酒 2本
*梅ジュース1本
*梅干し1本

あ、うめ酒の瓶は写真さえとってない。

梅ジュースは、娘が大好きで去年は毎日飲んでた。
今年も飲んでくれるといいな。

今、思いついたんだけど、梅ジュースに塩を少し入れたら、ランニング用のドリンクにいいかしら。

娘の部活用にもね。

あ、梅干しは初めてやってみた!
シソがないから買わなくちゃ。
本当は習いに行きたかったけど、予定が合わず残念。

今回は、娘がおしゃべりしながら付き合ってくれて助かった。
おうち家事のいいところ。

ぼちぼち、味噌もなくなってきたから、白味噌仕込もうかな。麹もあるしね。

夏の甘酒も夏バテ防止ときいたから、甘酒もいいな。

家事はストレス解消にとてもいい。