未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【スタオバタスク管理:仕組み化】

スタオバ滝川さんのタスク管理講座。
できてるようでポロポロと落ちるタスクの管理をなんとかしたいと思ったのと、脳のCPUを空けるため。

継続講座の3回目。
6月に入ってから、プライベートのタスクがぼろぼろだった。やることはやれてるけれど、達成感のない日々。

追われてる感じもないんだけど、ああ!やりきった!
とか、そういう感覚が薄い。ものすごく。仕事もそこそこやってるし、プロジェクトは動いてるし、決めていくことは後から後からあるのに、なんだかよし、頑張ったぞって感覚が薄くて薄くて困ったもんだ。

そんなある日、娘の学校行事と趣味の約束が重なるという痛恨のミス。今年は娘の担任の先生が男前だと聞いていたので楽しみにしてたんですが。
残念だなあ。

そんなことが無いようにスケジュール管理をちゃんとしようと改めて思う。スケジュール管理をこれまでの手帳を一切やめてみることにした。使っていたスケジュール帳は、どっちかっていうと振り返り用に使おうかな。それもブログにするか、ちょっとやってみて自分の心地いい方に変えてみる。

家に作った家族用のホワイトボードもイマイチ改善できてない。前みたいにカレンダーがいいって旦那さんが言うので、カレンダーに戻すかなあ。

昨日の満月の手放すことの一つ、個人のスケジュール帳かなあ。

振り返りは1週間に1回やってるけれど、もう少し短いスパンで振り返ってみよっかな。

日々改善できたら、どれだけ気持ちよく過ごせるか、やってみよ。