未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【不登校30日目:企画を考える!】

息子は学校に行っていません。
テレビをみたり、ゲームをしたり。今日はどうやら学校は休んだが、放課後は遊びにでかけたらしい。いよいよ、30日を超えて不登校扱いとなりました。

大丈夫なんかな。

 

そんな息子。ぼそっと、

週末BBQやるの~?というので、

え?うん、デイキャンプいいねえとは話してたけどね。
天気がどうかな。

あのさー、また映画みない?前やったみたいにさ。

そうそう。そういえばやったよねー。映画祭。

うん。

じゃあさ、企画しなよ!

いつ、どこで、だれと、どんな映画をみて、どんなおやつをたべるか。

ジュースなのか、お茶なのか、予算はいくらか?
大事なこと、何をみたいか?

任せた!

うん!!わかったよ!
というと、なんだか。ホワイトボードに書き始めて。

 

f:id:h-katori:20180704195139j:image

 

すごいねぇ。楽しみ楽しみ。準備も、お片付けもあるよ!たのむね!

わかったんだかわかんないんだか、わかんないんだけれども、
どうやらやるらしいので、私は借りる準備をしないといけないなぁ。

 

ま、観たい映画はたんまりあるし、お天気も良くなさそうだから、いいかもねー。

 

よし、借りに行ってこよっかな。