未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【好きなことを後回し?】

土曜の朝。

今日はやらなくちゃならないことと、やりたいこと両方やろうと思って、朝は割と早くから起きて娘のお弁当を作り、送り出して、洗濯掃除して、片付けして、整体に出かけた。

旦那さんも用事あったので合流してコーヒーを一杯。

 

そのあとたくさん買い物して。

少し台所を片付けて。

午後から届いた本をざっと読んで。

f:id:h-katori:20180722004342j:image

f:id:h-katori:20180722004449j:image

古典読書会で読んでる古事記を読んで。

 

少し疲れて昼寝ー。1時間ぐらいは寝たかなー。

 

で、夕方はたくさん溜まった洗濯物片付けて、夕飯の支度。

 

今日は息子が手伝ってくれて冷やし中華

f:id:h-katori:20180722005050j:image

 

ご飯が終わったら娘が、一緒に夜のお散歩行こうって言うから、近くのコンビニまでお散歩して、明日のドリンクを調達。

お散歩途中で、蝉の幼虫に遭遇。

f:id:h-katori:20180722004910j:image

 

夜は少しだけやりかけの刺繍。

これはリネンのブラウスになる。

少しずつしか進まないけど、チクチクの時間は至福。

 

f:id:h-katori:20180722004821j:image

 

でも、チクチクしながら、私は、あれ?これ大好きなはずなのに、なんで一番後回しにしたんだろうっておもっちゃった。

 

ここんとこ、仕事もバタバタで疲れてて、今日行く予定だったアートフェスティバルは明日に延期しちゃったしなー。

 

家のこと片付いてよかったよ。

美味しいコーヒー飲んだし、子供の好きな冷やし中華も作ったし、掃除して洗て、さっぱりしたし。明日からのお弁当の下ごしらえもしたし。

でも、なんかやりたいこと後回しにしてないかしら?

 

ね、ときわくん。

明日はやりたいことからやろうね。

f:id:h-katori:20180722005005j:image