未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【コヅカアートフェスティバル2018:食べ物編】

 

この日曜日、またじゅんちゃんちを誘ってコヅカアートフェスティバルに行ってきました。

 

f:id:h-katori:20180723183954j:image

コヅカアートフェスティバルは、千葉県鴨川市金束の里山で行われる、アートフェス。
少し離れた駐車場からしばらく坂を上り、少し奥まった里山の中で開催されていました。

 

暑くて暑くてまー、今日来たことを後悔するぐらい暑かったー。

www.kozuka-art.info

道々、作品が並んだ坂道を登っていくと、途中途中にカフェがあったり、

 

f:id:h-katori:20180723184251j:image

 


劇場があったり、出店しているお店があったりします。

子どもが遊べるものも。

 

f:id:h-katori:20180723183636j:image

 

息子は途中でカナヘビを捕まえてご満悦。

f:id:h-katori:20180723184054j:image

 

すぐに逃がしてあげました。

 

到着が11時半をすぎていて、みんなお腹もすいていたので、一旦おめあてマクラメアクセサリーのTRIPTRACKS関谷さんのお店の前は一旦素通り。

お昼休憩。
ノンアルビールとパスタ!

f:id:h-katori:20180723183831j:image
これがねーー。ポークひき肉とナスの冷製和風パスタが絶品!


ソースが白いのですが、なんの味かがわからないけど、かつお出汁がきいてるのです。

だんなさんのトマトのパスタもトマトがたっぷりでさっぱり。

 

そのあと、更にその上にあったパン屋さんにも。かまどの火という天然酵母のパン屋さん。

 

f:id:h-katori:20180723184229j:image

うちで買ったのは、夏みかんピールとココナッツの大きいのが一つ。
イチジクの小さいのが一つ。

食べかけの写真で失礼!

f:id:h-katori:20180723183912j:image

 

これねー、本当においしい。硬いんだけど、ぱさぱさじゃない。
しっとりモチモチ。

かまどの火の中には、このフェスの主宰の宮下さんのアトリエ。
自然栽培野菜の小さな畑の中にありました。
ブーゲンビリアもとっても花が大きいし、パッションフルーツも鈴なり。
すごい。こんなにたくさんのパッションフルーツ、千葉でもできるのねーって思いました。
宮下さんの経歴を拝見していたら、一時縄文土器の文様を勉強していたことがあったようで、
お庭にも土器のようなものがいくつかありました。

f:id:h-katori:20180723183940j:image

 

その後、今回の本命、TripTracks関谷さんのブースへ。

つづきます。