未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【習慣を変えてみる】

ここのところ、少し習慣を変えています。

朝、シャワーやお風呂に入ることにしました。以前走っているときは当たり前のように、朝走って、朝シャワーを浴びてということが習慣だったのですが、ここのところ走れていないので、ダラダラとネットの朝の時間を過ごしてしまっていました。

 

朝は5時には目が覚めてしまうのですが、その後携帯をいじって時間が過ぎてしまう。
この時間をなんとかしたくて、朝に家事をちょっと後回しにして、好きなことから動くことにしました。

 

これから朝のルーチンを宣言してみます。

起きたら、コップ一杯の白湯を飲んで。

編み物や手芸をする。
古典を読む。古典を読むと言っても、ガチなので鉛筆をもってメモしながら読みます。
古典じゃない日は簿記か漢検

で、この間に旦那さんが会社に行くときは玄関の外まで見送って、庭を一回りして、お野菜を収穫します。

ストレッチをして、シャワーを浴びる。

25分ずつだと2時間かかってしまうから2個ずつ組み合わせようかなーとも思っています。

今朝は手芸して、ストレッチして、古典を読んで、シャワーして大体1時間半ぐらい。
そこから朝ごはんを作って食べて、7時半に家をでるのでぎりぎりかな。

やりたいことをやってから家を出るというのを習慣化したいと思います。
そのためには、早く寝ないとね!

 

ときわくん、ときわくんのお世話もこの時間にしているね。今日のいわしの缶詰はおいしかったかな?おトイレ掃除はお姉ちゃんにお願いしようね。

 

f:id:h-katori:20180726141357j:image