未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【バランスの中で生きる】

ここのところ、私は頑張ったな、とか、やりきったなという感覚があんまりない。そのかわり、心地いいなとか、気持ちいいなとか、そういう感覚を大切にしている。

 

もちろん、課題があったら全力で向かうし、準備は結構綿密にするんだけど、もし、現場で何かあって、それがより良くなるなら、じゃあ、こうしてみる?って、これまでの準備を捨てて変えることができる。

 

執着のようなものを少しずつ手放そうとしている。えらくなり、稼ぎたいって思ってた社会的なものは、もはやあんまり魅力がない。

 

今年の私はそんな感じ。

ここのところ、肩書きがない自分の名前で生活するのもいいなと思う。会社というところの役割も割と好きだけれど、そうじゃないのもいいかな、って。

 

そういうのって、バランスなんだろうなと思う。


今週末から4年ぶりの家族との海外旅行。カンボジアへ行きます。

実は来年も再来年もいくところは大体決めている。毎年、リセットの期間をちゃんと作ることにした。

そういうことができる体制してきたこともある。

私は時々こうやって、何かをリセットしながら生きている気がするんだけれど、
それはたぶん無意識にバランスをとっているんだなと思う。
ちょっと自分の外にでてチャレンジして、また戻ってホッとして、そこを行ったり来たりしながら自分の枠を少しずつ広げていく。

 

今回のカンボジアはすべて個人手配。
こんなことかつてしたことがないけれど、きっとどうにかなるだろう。トゥクトゥク、乗ったことないけど乗ってみようかな。ゾウさんにはね、もう20年ぐらい前に乗ったことがあるけど、また乗ってみようかなー。

 

空が広いよって聞いたから楽しみ。

タイムトリップをして感覚を研ぎ澄ましてきたいなあ。

 

f:id:h-katori:20180816130637j:image