未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【マインクラフトの未成年のアカウント登録に四苦八苦の挙句まだ途中】

学校に行かない親の気持ちとは裏腹に、息子は毎日朝以外はルンルンだ。

 

おい。こら。と言いたいが、そこは少しだけ我慢して、息子の様子をうかがう。

 

息子はマインクラフトを動きの悪いスイッチじゃなくてPCでやりたいという。

今、流行りのゲーミングPC。

 

びっくりする。すごいわー、ほんと。
そんな言葉を知っている。母は始めて聞いたわよ。

その日は、家庭教師のH先生がいらっしゃっていたこともあり、先生ともその話をしました。もちろん、先生もうちの娘も知っていましたよ、ゲーミングPC。

そっかーー。

 

親はどうしたほうがいいもんか。
お金は貯金するものじゃなくて、お金は使うものだと感じるようになったのは最近。いつまでも子供は子供のままではいないと思うから、子どもの間ぐらい、彼の「好き」に付き合ってあげたいと思うのは甘いと言われるのかなあ。


昨日はそのマインクラフトのサーバー接続とかいうオンラインへの接続に四苦八苦。どうやらMicrosoftアカウントが必要だと。


仕事でMicrosoftアカウントのめんどくささは知っていたので、私も尻み。。。だけど、息子が毎日毎日諦めないでログインを試しているのをみたら、母も根負け。仕方がない、母も手伝ってやるか。。。

 

始めてみたら、これは私でもなかなかハードルが高い。よくわかんないのは、XBOXとの連携。何と何が連携しているのか、もはや図解しないと不明だよ。

 

はあああ。

時間かかりそ。

だれか知ってたら教えてください。

ググっても答えにたどり着けませんでした。

 

ときわくん、そんなところで遊んでる場合ではなくってよ。教えて、ママに。

猫の手借りてもわかんないかな。

 

f:id:h-katori:20180906213555j:image