未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【中学の体育祭】

娘は運動神経がいいわけではないが、体を動かすのが好きで、部活は運動部に入っている。

 

で、娘、学校の係というか委員会を決める時に、体育祭実行委員とやらに立候補。受験もあるから、ね、って本人もいってた。つまり、内申点も少し欲しいということ。よく計算してるな(笑)

 

で、今日はその体育祭の日。

暑いじゃん、朝からって思いながら、お弁当作り。

 

f:id:h-katori:20180908230605j:image

 

で、自転車整理のお当番。を1時間。途中競技見学で抜けてもオッケーなので、時々覗きにいく。

 

3年生の先輩の競技部活対抗リレーで、助っ人で参加。そしたら、まさかの小学校時代のミニバスの仲間が何人も出てたし。

 

剣道部の娘、走り始めで道着で足がうまく動かず、転倒。しかし、すぐに起き上がり走り、一人追い越す。やるな。

 

で、先輩も転び。結果は7チーム中6位。まあ、頑張った。

 

f:id:h-katori:20180908224522j:image

 

で、娘のクラスは、大縄で1位を狙ったけれど、それは下位。で、もう一つの団体競技で、まさかの1位。リレーは5位だったのに、他のチームにバトンの反則があったとかで、3位。

 

で、結果、クラス優勝!

 

えー、まさかの。

当初の予測は7クラス中5位ぐらいだったのに。

 

ほえー。

頑張ったのー。実行委員やってよかったね。

といったら、ホッとしたー。

 

と。

 

それなりに責任感じてたんだな。

 

夜はご近所さんとお疲れ様会。

めっちゃつくったわー。

うまかったー。

f:id:h-katori:20180908224824j:image

 

で、私も気がついたら自転車整理のお当番で焼けてた。カンボジア行っても焼かなかったのにね。

 

f:id:h-katori:20180908225015j:image

 

あはは。

さて、明日は読書会だ。

早く寝よー。

 

ね、ときわくん。

お疲れさーん。

 

f:id:h-katori:20180908225039j:image