未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【クイックワイパーが好き】

ここところ、少し発信をお休みして家の中を片付けていた。
リビングのテーブルが今のうちに引っ越してきたときに購入したもので10年ぐらいかな。
椅子もテーブルも足が何度かゆるみ。危ないなぁと思うことがあったので、
新しいテーブルを探していた。

たまたまのぞいたリサイクル品やさんで、なかなかよさげなものを購入。
おかげ今まで使っていたテーブルが余ったので、リフォームした和室へ移動して、私のもろもろの作業台へ。

f:id:h-katori:20180918201855j:image

いいじゃない?ミシンも広げておけるし、お裁縫もいちいち移動しなくても。
読書をするのに、メモも取れる。書斎が1畳から2畳ぐらいに広くなりました。
畳の上の椅子を使うと畳がいたむので、ござが必要かなあ。まあ、その前に畳の表替えをしたいんだよなぁ。
お布団も打ち直ししたいしね。

大きな本棚があるので、ここで寝るのはあんまり現実的にはないと思うけれど。

本棚の中にある子供たちの作品や私の手帳類。なんか人に見られたくないものもあって、それらは少し整理してほかにしまおうかな。

子供たちの作品はそれぞれの部屋に置いておこうかな。


和室をリフォームしてから、和室にいる時間が増えているのだけれども、旦那さんが和室の障子を外してカーテンにしたいというので、カーテンにすることにした。
まだカーテンレールを付けたところまでしかできていないけれど。こまごまとあちこちに物があるとすっきりしないから、もう少し整理しよう。

 

そして、最近の私のマイブームは、クイックルワイパーで、あちこち細々と掃除すること。

これがすっきりしてやみつきになる。しばらく続けてみる。

習慣はいきなりやるのは無理だけど、楽しみがあると続くのよね。気持ち良さって大事だと思うのです。