未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【手術まであと3日:ダイジョウブデス】

昨日、脈が少なくても体調不良ではなさそうなので、少し会社に顔を出してくると、旦那さんは出かけていきまし。仕事のことが気になっていたみたいです。

昼間でかけて、夕方には帰ってきました。東京の街の中はオフィス街はそれほど混んでいなくて、のんびり電車にも座っていけるので良かったようです。

一人で大丈夫?と聞くと、ダイジョウブ デス というので、一人で出かけてもらいました。

私は、近所のカフェまでお散歩がてらお茶しに。友達と待ち合わせをしてしゃべりまくりました。娘が来るというので、帰りは娘と一緒にあるきました。

 

f:id:h-katori:20181124171829j:image

 

体操服とワイシャツを買ってほしいと言われていたので、商店街で新しいのを新調。女子のわりに背がわりとたかい娘は、ハーフパンツも短いというので、みてみると、4L!お店の人が4Lじゃあ大きいんじゃない!というので、今回は取りやめて。

で、そのあと商店街で、お椀を購入。パパとそろそろ買い替えようと話をしていたので、古いものを捨てて入れ替えました。

f:id:h-katori:20181124171839j:image

 

家に帰ったころちょうど旦那さんが家についたころで、軽くお茶飲んでそのあと、ご飯。

とてもなんだかのんびりのお休み。
私は、手術前にある読書会の課題図書を読んだり、あみものしたり、休んだわーという感じ。

 

 

今日はパパも出かけることはなくのんびり。
私は2、3日前に注文していた眼鏡を取りに行ったり、息子が歯がいたいというので、歯医者に行ったり。

 

どうやら、旦那さんも気持ちがずいぶんと落ち着いてきたみたいなので、よかった。

 

ここのところ、夜も早めに寝ているんだけど、朝も早く目が覚めてしまって、大体3時半か4時に目が覚めてしまう。コーヒー飲みすぎかなぁ。

f:id:h-katori:20181124171716j:image


まぁ、そういう日は、大体映画を見ながら手芸をしているんだけど。

今日みたのはこれ。

f:id:h-katori:20181124171933p:image

時々ときわさんが邪魔するのよ。

 

f:id:h-katori:20181124172104j:image

 

明日は朝オンラインで読書会後に、友人と少しだけ都内で会う約束。

 

午後には、書類を作ったり持ち物を用意したりしなくちゃなぁ。

なんだかんだの連休。

今日も寒かったけれど明日も寒いのかしらねー。

 

 

ときわは、家族が家にいると戯れて嬉しそう。ここのところお天気よくて日向ぼっこできるていいね。

f:id:h-katori:20181124172139j:image