未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【手術後4日:アタマヲ アライマシタヨ】

朝、ブログを書いてから何にもやる気がおきずに、午前中はダラダラと編み物、布団を干して、仕事の打刻修正とか、どうでもいいことをやって。

 

f:id:h-katori:20181201204444j:image

 

昨日、玄関にほったらかしの息子のランドセルを片付けさせてイライラと叱る。アホヅラをする息子に余計腹をたてる。

 

f:id:h-katori:20181201204201j:image

 

次男もこの調子でダラダラ。全く動かない。

 

f:id:h-katori:20181201203521j:image

 

娘は学校の部活にいったので、午後から3人で病院へお見舞い。

 

午前中に買っておいたコッペパンが差し入れ。旦那さんは特に食事制限は出ていない。パクパクと一個食べた。今日の味は、ビターキャラメルバナナホイップくるみ。

f:id:h-katori:20181201203554j:image


おいしい、というかカロリーの塊。

食べながら、

 

キョウハ アタマヲ アライマシタ キモチワルイデス クサイデス

 

あはは。そっか。よかったねオフロついててね。

 

私は、コーヒーを飲んだというのに、ここでまたごろごろ。どうしても、眠くなる。

 

アナタハ ココニ ネニキテイマスネ

 

息子は心配だったゲームの話をパパに相談した。私はちゃんとパパにわかるように説明しなさいと言った。パパはゲームのことがほとんどわからないから、言われたら買ってあげたくなる。話し合いの末、息子は買ってもらうことに成功。

 

しばらく話をして、娘は帰り、私は整体、息子は歯科へ。

 

f:id:h-katori:20181201203839j:image

 

 

私はどうも手術が終わったころから、腰がいたくて。いつもの整体へ。先生が腰を直接触って、炎症はありませんよー。というので、酷くはないらしい。温めてもらった。背中から腰までバキバキだそうで。はい、腰がいたいのは。。。緊張があるんですよね。はい。首もね。はあぁ。疲れてるなー。何をしてるってわけじゃないのにね。

 

そのあと、息子の歯医者。虫歯があって、通っている。私が休みの間に終わらせたかったけど、無理そう。

 

私は待ってる間、置いてある漫画の「コウノトリ」を読みながら、泣きそうになる。

 

今日は自転車じゃなくて、歩いて回ったから、割とあるいたと思う。その間、息子とたくさんしゃべったし、たくさん笑った。時々歩くの付き合ってもらおうっと。

 

今日は、レトルトでごめんと言って、息子と娘にはレトルトで我慢してもらった。腰が痛くて。編み物もいいけど体にこたえるなー。それに少しやせないとな。急に太ってしまったから。

 

ときわくんも、最近ご飯を変えたら、少しむっちりしてきたよねー。

 

f:id:h-katori:20181201204025j:image


さ、明日は午前中行ったら、明後日は仕事に半日ぐらい出る予定。少し動かないといかんなー。