未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【同僚からの言葉にホロリ】

書こうか迷ったけど、やっぱり少しかいておこうかな。

 

お客様やチームのみんなからの報告や相談にのっている間、大阪の同僚ともメールで何度か往復していました。

 

仕事では私より先輩。沢山のことを知っていて、年齢的にも私が頼ることの方が多い。

 

その同僚からのメール中に、ホロリとする言葉があって、どうにもウルウルして耐えられずに、少し席をたった。

 

ある、とてもなんというか、難しいお客様がいて、時々、ムッとするようなことを発するのですが、キレたいところを堪えて、必死に応対する私の態度を見て、

 

香取さんの対応には頭が下がります、と言ってくれました。

 

本当に嫌になりませんか?と。

 

確かにね、嫌になることも多くて、全く相手にしたくない時もあるけれど、みんなが一生懸命やってるのに、それはないだろうというようなことがあれば、それは、丁寧に説明する必要があるからねー。

 

と返事をした。

 

こうやって一人でも仲間ができた時、この仕事をやってきてよかったなあと思う。

 

私の役目はなんだろうといつも思う。やれることなんか、ほんの少ししかない。一つ一つを丁寧にやらなければ、吹き飛ぶような小さな仕事。

 

でも、それをやったことを見ていてくれる同僚がいたんだと思うと、涙が出てしまう。

 

本当に今年の年末は嬉しいことがあるなあ。長くやってみないとわからないこともあるもんです。

 

Sさんね、今年の一年、本当にお世話になりました。一緒にやれて私はいつも学ぶことばかりです。ありがとうございます。来年も一緒にいろいろやりましょう。