未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【2019年お正月】

あけましておめでとうございます。

みそかは実家で紅白をところどころみて、早めに就寝。
朝、もう初日の出は上がっちゃったけど、実家からすぐ近くの堤防へあがって朝日を眺めて、

 

f:id:h-katori:20190102215435j:image

 

そのあと家族でおせちとお雑煮。

f:id:h-katori:20190102220144j:image

 

2日、旦那さんが仕事だったので、元旦のうちに自宅へ戻ってきて、元旦は夜までずっとドラマをみながら編み物。ドラマが疲れたら、読書をして。

 

編み物は、東京都美術館のSHOPで買ってきたitalistさんのムンクの叫びのがま口。

私が欲しいわけではなくて、私は編みたいだけで、編んだら友人にあげる予定。

ほしい人はぜひ、ムンク展へGO。

 

www.instagram.com

 

ドラマは、amazonプライムビデオで、「コウノドリ」。産科を舞台にした漫画が原作。旦那さんと見ながら懐かしいなって。

f:id:h-katori:20190102215446p:image


あとは、部屋の片づけをして、繕い物、夕飯は、普通にご飯。

 

今日はのんびり起きて、午後は、珈琲館にコーヒー飲みにでかけて。

f:id:h-katori:20190102215528j:image

初売りでニットとパンツを購入。


ジャケットも欲しかったけど、めぼしいものがなくて、今回は見送り。

そのあと、ご飯とお茶でたまったスクラッチの引換券を交換したら、なんと1等で、商品券1万円分が大当たり!

 

f:id:h-katori:20190102215546j:image

なんだろう。年末からいいことが続いている。ツイているなぁ。

帰ってきてから、100のやりたいことリストを書き始めた。家族とも旅行の計画とか、家族でやりたいこととか。私がやりたいことも話をしたり、宝くじ当たったら、〇〇したいーとか、そんな話をして。

そのあと、少しだけ繕いもの。

 

f:id:h-katori:20190102215743j:image

 

ニット帽も手袋もほつれていたから、繕いもの。

 

元旦も今日もよく動いたなあ。

 

ほぼ日のおみくじは「輝」だった!

手帳みくじ2019 - ほぼ日手帳2019

 

去年はすごく頑張った!という感じもなくて、なんとなく過ぎて行ってしまったことも多かった。

 

年末に靴を購入。

 

f:id:h-katori:20190102215608j:image

ラソン復活も含めて去年よりはチャレンジの年にしたいなあ。