未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【100のやりたことリストを書きながら考えること】

2019年度版、100のやりたいことリストを作っています。まだ100には到達せず。

f:id:h-katori:20190103172530j:image

 

半分よりも少し多めに書けているかな。
今年は去年よりもKPIが図りやすいように、定量目標が多め。継続が苦手なものは数値化することで、進めやすくすることができるのは確かなのと、得意なことは割と高めに数値目標をたてて、苦手だけどやったほうがいいことは低めの数値目標。


それから、去年一生のうちにやりたいこと別にしたんだけど、今年は100の内数にすることにして、少しでも進んだら、目標をもっと具体的にPJ化してみようと思う。

 

去年と違うのは、100のリストのうち、思いがけずできたことを少し深めること、例えば仕事以外のことでも、やれたことや思いのほか楽しかったことなどを、もう少し時間を増やすこと。

 

去年使ってみたのは、たすくま。私にはイマイチ。やることを入れすぎて、結局手書きの手帳に戻ってしまった。手帳でできなことはアプリでもできない。。。のかな。 

 

アラート機能もうまく使えていなかった。TODOはどこかで捨てる、というのも必余暇もね、っていうのが今のところの結論なんだけど。⇒向いてないことから逃げるのもああり(笑)あ、でも、やらないと気持ち悪いことだけは、これに入れて継続中。それだけでもやった甲斐があった。 

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥3,600

 

でも、また性懲りもなく、計測アプリもうまく使って、途切れてしまうところはどうやって、人間系でつなぐか、もう少し実験の繰り返しかな。

あと少し書いてみて、できたらUPしてみます♪

***

今日は、そうやって100のリストの書き出し。
昨日から見始まったプライムの映画を1本。お正月に観るには暗かったなぁ。まあ、黒木華さん、観たからよしとする。綾野剛は、コウノドリの印象強すぎだけど、こういうのも悪くない。

f:id:h-katori:20190103172658p:image


ご近所に初もうで。家族はイスラムなので初もうでには行かず。おみくじは吉。

f:id:h-katori:20190103172757j:image
神社に出てたチキンケバブでお昼。

夕方からビデオ観ながら編み物、そのあと読書。仕事も売上げのデータをUPデートして、ブログに30分。

寒い冬に突入。寒いけど空が綺麗だから、まあ、よしとする。

f:id:h-katori:20190103172815j:image

 

ときちゃん、2019年始まりました。あともう少しで、100個書けるよ。

f:id:h-katori:20190103172918j:image