未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【インフル5日目:体の調子と電話会議2回目】

体はほぼ完治。肩と腰がいたいけど、これは冷えかな。

家の中寒いんだもん。

 

昨日はテンションだださがり。だけど、やることはやりきろうと頑張りましたよ。

今日も電話会議で納得いかないポイントをもう一度資料をみながら確認。

 

明日の直前打ち合わせまでの間にまだ直す。

役員とのやりとりで意図をつたえて、相手の聞きたいことをきいて、この深める作業をしながらようやく真意が伝わる。これなかなか一人会議では難しいんだよな。

 

質問されないとわからないもんだなぁと思って。

これがチームで仕事をする意味なんだろうなんだろうけど。

 


そういえば、昨日からのやり取りをしながら思い出したことがあった。


中学2年生の時、在校生代表で卒業式で送辞を読んだことがあった。

で、国語の先生が私の作文を読んで、『愛』がない、って言った。
想いがない?だったかな。

大好きな先輩が卒業してしまって寂しい。というような、感情がほとんど感じられない、って。

 


なんだかショックで、このことは夢で何度もみたことを思い出しました。

 


冷たいのか、私、、、って思ったのを思い出した。

 


この仕事に愛がないのか?私?

 


そんなことはないと思うんだけどな。

 


あ、そういえば、今の仕事についたとき、嫌すぎて、かつての役員に、

 

やらされ感でやっているだろう、


って言われたのも思い出す。


やらされ感でやれるほど、簡単じゃないんだけどなーー。

 

ってそんときも思った。 

 

意思が弱いのか。
言葉が足りないのか。

 

ま、迷いのある資料ではある。

 

うん、たしかに。

 

 


たくさん、書いて、削ってみる作戦。

よし、がんばって、資料直そう。

 

えらいな、私。だって今日は休みじゃないのかね、ときわくん。

ま、外には出られないから。

 

早くやってしまって、午後は編み物したい。

 

f:id:h-katori:20190129121207j:image