未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【娘、熱発】

今朝おきてくると久しぶりに発熱をしてだるいと訴える娘。休みたい。

 

珍しい。よっぽどのことがないと休まない娘が休むという。

 

今日は仕事の締めもあり、上司と打ち合わせもあり、出勤したかった私は、様子を見てるとなんとなく大丈夫かなと思って、出勤の支度を家を出た。

 

途中で学校に電話。

職場ともやりとりして、もし、インフルだったら感染拡大の可能性もあり、結局、途中で引き返して、締めはチームの子にお願いし、上司との打ち合わせはリスケしてもらうことにした。

 

帰宅後すぐに会社のチームの子に仕事の指示をして、タクシーを呼んで病院に。

 

念のため検査をしたけど陰性。

 

吐き気や下痢はないけれど、胃が痛いというので、胃腸炎かな、という診断。

 

娘はいつもなら携帯であれこれいじっているところ、帰ったらすぐにベッドに横になった。

 

よっぽどだるいんだろうな。

 

湯たんぽを入れて、お昼はお粥と、フルーツ。

 

フルーツはちょっと胃には強いかなと思ったけど食べられそうなので、少しだけ出してあげた。

 

f:id:h-katori:20190205114120j:image

 

漢検の疲れがでたかしらね。

 

今日はゆっくり休もうかね。