未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【毛糸の在庫】

 

私は編み物が好きなんですが、まだ自分でデザインすることができなくて、キットを買うことが多い。海外に行かれる人がいたら、もし毛糸が売っていたらお金を払うので、買ってきてもらえませんか?と、お願いして買ってきてもらうこともあって、少しずつ糸が溜まってきている。

 

編みたい編みたいと思うんだけど一日1時間、時間が取れたらいいほう。
大体週に2日ぐらいは仕事帰りに喫茶店に寄って、コーヒーを飲みながら30分ぐらい編むことにしている。

 

だからいつも手元に編み物を持ち歩いてて、それだけで少し毛玉がついたり、フェルトかしちゃったり、香取さんは荷物多いねーって言われたりする。

 

先週末にやろうやろうと思っていた在庫の書き出しをしてみた。思ったほどじゃなかったし、できそうに思えちゃうんだけどな。

 

https://www.instagram.com/p/Btju1vzlw8j/

編み物の在庫を書き出してみた。・これは編み物だけ。・刺繍糸やさしこの在庫も入れるとあと少しある。・パソコンに入れるほどじゃないと思いつつリスト化したくなる。・納期を振ることはしないけど。・



 

どうもなかなか思い通りにいかないんだけど、そういう趣味だからなあ。

 

そして、来年はおもいきってカシミヤに手を出してみたいなあと思ってる。

 

軽くてあったかくてオーソドックスな色で。

 

着るものなんでどれでもいいと思ってたんだけど、歳をとって少しずついいものを身につけたいと思うようになっている。

 

いいものというのは、肌ざわりという意味。

 

もちろん、ぐるぐると流行りのものも気になるけれど、ね。

 

ときちゃん用のおもちゃにはさせてあげられないけど、匂いは気になるんだよね。

 

f:id:h-katori:20190207081417j:image