未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【勉強が嫌だ】

昨日は新しい家庭教師の先生の2回目。

 

とても真面目で優しいんだけど、どうも一生懸命すぎて息子のことが見えてなかったらしく、息子は途中でギブアップ。泣き出してしまった。

 

息子は先生を責めずに、体を丸めて泣いていた。

 

先生が優しいことはわかってたんだと思う。

 

私は先生に日頃勉強の習慣がないので、たくさん無理かもしれません。先生にお願いをしたのは、少しでも新鮮な関係性ができたらいいなと思って、というと。

 

ではどこまでやればいいんでしょうか、

計画どおりにいきません。

 

はい、計画どおりにやることが目的じゃないんです。全部おわらなくてもいいんです。

 

 なかなか難しいお題かもなあ。大学生、とてもなんというか、スレていない、真面目な子なんだけど、特殊なケースを任せるには少し経験が足りなすぎなような。。。

 

自分ちで面倒みろよって、世の中からは言われそうな話なんだろうな。

 

なんだか激しく反省中。

二人ともに悪いことしちゃったな。

 

私が家にいられたら、全然、学校なんて行かなくてもいいんだけどなあ。