未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【息子体調不良につき、母、休み】

低気圧のせいか、息子、すごく体調が悪くて、昨日の夜、へんな汗を大量にかいて、今朝も鼻血が出て、学校を休んで市販のアレルギーの薬を飲んだ。

 

アレルギーの薬は、すごくきいて、ぐっすり寝た。

 

起きた息子、スッキリしたーと言いながら、鼻をかむとまた鼻血。

 

なんだろうね。

 

熱があるわけでもないし、とりあえず今日は家で様子をみた。

 

午後からは、少し元気になって、ご飯を食べ、アイスを食べ、パンを食べた。

 

そのあと、私は休みを取ったので、アレルギー検査の結果を持って学校へ。

 

先生は、笑いながら、

 

けいくん、学校に来た日は、国語と理科と社会はテストを受けていますよ。お休みの日の様子は、お友達から聞きます。声は元気そうだって。

 

ああ、オンラインゲームをよく一緒にやってくれているので。

 

でも、最近、パパに怒られて、壁を蹴飛ばして、壁に穴開けたから、更にパパに怒られて、ゲーム止められて、チーンってなってた時もあります。全くねえ。

 

おお、それはすごい。壁に穴。。。ですか。

 

はい、ま、私たちに暴力するわけじゃないのでね。

 

終始、笑いながら、先生とお話してきました。先生も、わたしもニコニコ。

 

去年の今頃とは違う。

 

なんというか、先生もコツを掴めば、こういう子もいるんだというのがわかれば、あんまり強要することもない。

 

そんなもんなんだろうな。

 

さて、昨日から「へろへろ」を読んでいる。

 

面白い。息子、こんな鹿子さんみたいに生きていく気がしてならない。

 

お金のために生きていくと失敗するけど、人のために、自分のために生きていくのは成功する。

 

うん、こんな人になってほしいなって思った。

 

どうしようもなく愛が溢れるお話だった。

 

f:id:h-katori:20190311201645j:image

 

さ、私もよく休んだ一日だったな。