未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【たくさんはできないと認める:スタオバタスク管理講座最終回】

去年の春。

頭の中がしっちゃかめっちゃかなのが嫌過ぎて、タスク管理の講座に行くことにした。

 

私はなんであれこれ忘れちゃうんだろっ、できてないなぁと思って。。。

 

今ならわかるけれど、たくさんはできないから、優先順位を決めるだけのこと。

 

夏前ぐらいにそのメンバーの中のお一人から、

 

香取さんは、そんなに管理しなくてもいいんじゃない?ざっくりにしてみたら?そんなにたくさんできないよー、

 

って言われて、そうだよなー。

 

って思って、とにかく、やることをかなり削いでいった去年。

 

半年ぐらい、自宅の中の改造や物を減らし、やることを減らして、好きなことをやることにシフトし続けて私の中に残ったものが本当にやりたいこと。

 

私がこれからの行動で、やることはこれからももっともっと好きなことだけになっていくんだろうなー。

 

本を読んで、編み物をして、時々走って、仕事をして、時々、ちょっとした問題について友達や家族と話をする。

 

それを時々一緒にやってくれる仲間や家族がいてくれたらそれで十分。

 

それがわかっただけで私はこの講座をとった意義があったよ。

 

たくさんのものはいらないし、必要ないんだよな。

 

うん。

 

講師の滝川さん、ご参加の皆さん。

ありがとうございました。

まだまだ改善の余地はありそうだけど、やれる範囲で少しずつやっていきます。