未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【会いたい人に会いにいくよ!実践編】

おととい、息子が大好きだったというI先生、市内の自転車で行けるだっT小学校にお勤めであることがわかった。

 

調べ方は簡単。その先生は珍しい苗字。ググったら、簡単に出てきた。それはT小学校が作ってる学校便りをそのT小学校がT小学校のホームページに載せていた。平成30年度ある学級の担任だったらしく、学級担任としてお名前が記載されていた。

 

で、その小学校のホームページを見にいくと、トップページに学校のメールアドレスが書いてあった。

 

ポチ。

メールを書いてみる。

 

自分はT2小学校の児童の保護者で、

うちの子が先生が大好きだったこと。

そのあと不登校になり、行ったり行かなかったりだったこと。できたらお会いして新学期前に少しパワーをもらいたいこと。もし間違えてても無理でもお返事いただきたいこと。

 

ラブレターを書くときのように、ボタンを押すまで、もし違ったら、、、と数秒ためらったけど、ダメ元だわ!会えたらラッキーぐらいの気持ちで。

 

えい。

 

そして、翌日の昨日の夜。

自宅の電話にI先生からの電話。

私は昨夜はタスク管理の講座に出ていて、留守にしていたから、まだお話しできていないんだけど、パパが先生の連絡先を控えておいてくれた。

 

なんと。

先生って。やっぱりそういう先生だった。

 

 

 

泣いちゃうやつだわ。

 

 

今日も朝から仙台出張で今ようやく帰ってきたので、これから電話してみる。

 

 

 

ドキドキするな。