未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【怖いんだ】

私が仕事から帰ると土曜にできなかった家庭教師の先生と勉強中だった。

 

宿題もやってあったらしい。

 

息子は、勉強も多分やればできないことはない。終わったあと、ポツリと言っていた。

 

学校が怖い。

 

うん。今日は大変な一日だったよね。行きたいのは、行きたい?

 

うん。そうじゃなかったら準備しないよ!

 

先生にお迎えに来てもらう?

 

それはいい。来なくていい。

 

そっか、もうさ、行かなくていいよ。そのかわり休みの日はママかパパとお出かけしよう。

 

映画がいい!

 

そっか。じゃあ映画ね。あとは、落語とか、美術館とかもいいかなあ。

 

えー!美術館って何があるの?

 

まあ、行ってからのお楽しみにね。

 

 

息子は学校に行きたいけど、怖いと言っていた。選んでいかないんじやなくて、行けないんだな。

 

行きたくないと言ってくれる方がまだいい。

 

集団行動って怖いもんだよなぁ。