未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【受け取り上手】

最近、私が大好きだなぁと思う人は、受け取り上手な人なんだということに、気がついた。

 

誰かに何かプレゼントしたり、お土産あげたりするときというのは、何がいいか、あれこれ考える。考える時間も大切なプレゼントの一部。

 

その大切な気持ちを渡した時に、気持ちよく、

 

ありがとう。

 

と言うことができる人は本当に素敵だ。

とにかく笑顔でもらって、めっちゃ喜んでくれる。

 

その一方で、

 

えー?いいのー、悪いわー、

とか

 

えー?すみませーん、

とか、

 

そういう言葉を言う人はもらい慣れていないんだろうなーと感じる。

 

最近かの違いに気がついて、私はなにかをもらった時やなにかをしてもらったときは、必ず

 

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

 

ということにしてる。

 

嬉しかったときは

 

嬉しかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

と全身で表現することにする。

 

これこそ、運そのものを受け取るための大切な心の準備なんじゃないかなー。

 

いいことに気がついたじゃん。

 

ねー。ときわくん。

 

f:id:h-katori:20190422204112j:image