未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【カトリ文庫その後3】

総務の偉い人に言おう言おうとおもっているうちに、仕事がバタバタと忙しい時期があって、そのままにしていたら、デスクが山のような本になってしまっていた。

 

そしたら今日の昼休み、広報担当の同僚が近寄ってきて、

 

香取さんなにこれ~~。すごい本だね~~。

 

うーーん、カトリ文庫。私のが一番多いけど。周りの子も少しずつ持ってきててさ。自由に貸し出し。何なら持って行ってもらってもいいかなーって。


どう?最新もあるよ?よかったら。

 

おおーー、いいね。これいい。うん。

 

おもしろいよ、この本屋大賞のなんかね。ベストセラーもあるよ。


奥のほうだけどさ。そのうち場所もらえないかなーと思って、Sさんに相談しようと思ってたとこ。
ほら個人の持ち物だしさー。

 

えーー、いいんじゃない?聞いてみるよ。

 

お、ほんと?ポップとかもそのうちやりたいんだけどさ。どうかなー。

 

うん、いいね!ほんとこれいいよ。

 

ほらほらよかったらぜひ。

 

うん!ほら、社内報のネタにさ!

 

え?あーー!そう?小ネタになる?


また来るわ。

 


そうしていたら、隣の席の子が昼休みからもどってきて、本をパラパラめくっていて、

 

今さ、Cさんが来てさ、場所くれるかもだって!そしたらポップ書こうと思うんだけど。

 

ええーー。それ私もやりたいですー。

 

わお!やってくれる?

 

はい!私、本やでバイトしていたんです!ポップ書いていたんですよー。

 

ほー。やるねー。じゃ、場所もらったらやろっか。

 

その数日後、 

 

近くの島のコが、

 

香取さーん、これ、見てもいいんですかー、

 

というので、

 

ああー、読む〜?

 

気になってたんですー、この山ー。

 

おすすめは〜。

 

と言って、2、3冊渡すと、

 

3冊とも借りていいんですかー?

 

というので、、

 

いいよー。といって、3冊、渡しました〜。

 

本って、面白いわ〜。

 

早く場所がほしいな〜。