未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【思い付きを提案する】

 

チームの仕事がおちつく中旬。
あれこれ、チームからこんなものがありますー。
とかあんなものはどうしましょうー。とか、こういうのはこうしたらどうでしょー、とか。

ごちゃごちゃと雑談のなかから、仕事を整理する。

誰ともなくこうするのがいいんじゃない?というと、とりあえずやってみる?

というのが、最近のチームのやり方。

できることをどんどんやってくれるのはありがたい。
基本、私は反対しないし、私の案もみんなに相談する。

 

ま、おおよその方向しか説明しなくても大体みんなで進めてくれる。

なかなかよいチームになってきたと思うよー。

 

ありがたい。ありがたい。

 

で、今日はそのなかから一個とてもいい案があって、次の会議でお客様に提案してみることにした。うちがリスクを少しおうんだけれど、そのほうが全体工数が下がりそうな案。

 

とりあえず、トライアルをやらせてもらえるか、検討してもらおうと思う。

 

早速会議資料の議題に一つほおりこんだ。

 

素晴らしい。

 

楽しみだな。