未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【七夕のお願い】

昨日、会社に行くと、チームの子が100円ショップで笹の葉を買ってきた。

で、

 

みんなで願い事を書きましょー、香取さんも書いてください!

 

というので、職場でガヤガヤ言いながら、願い事を書いた。昨日はたまたま新月だったから、ラッキー。

 

私は欲張って、5つも書いた。

 

チームの子の願い事を見てるとなんだかとても強欲で楽しい。

 

その笹の葉を買ってきてくれた子は、

 

願い事が終わったら、燃やして天に登るようにするんですって。そこまで責任持ってやりますから!

 

チームが勝手に動いていて、願い事を書こう、なんて、面白い。

 

なんだか、ほっこりの一日。

我が家でもやろうかなー。