未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【2020年やりたいこと】

この前の2019年振り返りにも少し書いたのだけれど、やりたいことはやりたいことで、
少しずつ決めていこうかなと思い始めたところ。

【仕事】
全国のプロジェクトを一つやり切る。

今年は、結構ガチで仕事に力を入れていく。というか、もうお題がいくつか目の前にぶらさがっていて、自ら発信して動かそうとしているプロジェクトがあり、お客様にも打診したところ。

これは、私はここ数年ずっと思ってきたことなので、会社も説得しなくちゃならないんだけれど、工数をかけてもやり切る覚悟。来年の今頃笑いたいから。

【英語】

仕事で少し先になったら必要になってくるから、ここ数年放置していたものを復活する。何をするかはちょっとまだ決めていないんだけれど、これまでもぼちぼちと聞いていたBilingalnewsをテキストをみながら文法の復習あたりからやろうかな。

あとは、短文の音読。使わないとすぐになまってしまう。

【健康・ランニング・登山】

メンテデーを作る。土曜日は基本的にメンテデー。もし、それが無理そうなら、週中に休みをとってでも、メンテデーを作ること。体重がどうにも落とせなくて、腰痛が出てきているので、今年はちゃんと運動の時間をとる。12月お休みしていたオンラインヨガを復活。ランニングは4月のフル、6月のハーフはエントリー済み。3月には友人に陣馬山・高尾山の縦走をお願いしている。低山をあちこち行きたい。
登山は目標1回/2か月

【映画・読書】

引き続き古典読書。目標は大君の都の副読本をすべて読み切る。古典は読めば読むほどおもしろくて、ようやく歴史の面白さに気が付いたところ。それによって観る映画がおもしろくなってきた。今年は月に1回は劇場で映画を観たい。

【編み物】

昨年は着るもの2着という目標で残念ながら1着。肩の段減らしの引き返し編みが課題。
小物はわりとできたと思うけれど、編み物もなかなか上達しないので、ちゃんと編みたいなと思うので納得できるまで編み直すことを躊躇しない。

今年も着るもの2つ。ストール2つ。小物2つぐらいを目標にしておこうかな。
昨年、編み鉄が楽しかったので、今年も編み鉄したい。泊りで同好会するのもいいな。

【小旅】

今年は、少しだけ遠出する小旅ができるといいな。とりあえず、青春18きっぷは買うことにする。行きたいのは春に真岡、マラソンで初夏に長野、夏は富士山登山もいいな、登山とマラソンの間は景色のいいところに、行けるといいなと思う。キャンプもね。大旅はまた別に企画する。


【やめること】

時間とお金のむだ遣い。これまで申し込んだけれどいかないイベントとか結構あったけれど、基本的にやりたいことに時間を遣うこと。そのためには振り返りをサボらないこと。TODOをきっちりやり切ることを目標にする。夜更かしはしない。朝早く起きる。

 

盛りだくさんのようだけれど、基本は小旅はほかのイベントにかけ合わせていけばいいし、英語は大君の都を原書を読めばいいし、編み物しながら映画を観ればいい。マルチタスクができるところはそれでやるのがいいかもね。